夏バテ対策サプリの主な成分

黒酢

  当サイトでご紹介している製品

三黒の美酢 元源黒酢 薩摩くろす丸 黒酢もろみチャージ

黒酢は、一般の穀物酢に比べて、原料の米をより多く使用し、じっくりと発酵・熟成し てつくられています。そのため、アミノ酸はもちろん、有機酸、ビタミン、ミネラル類が多く含まれているのです。
なかでもアミノ酸の含有量は、桁違い!なんと黒酢には、穀物酢のおよそ6倍も多く、 アミノ酸が含まれています。
食欲の増進を促すだけでなく、汗をたくさんかいて失われたミネラルを補給できる黒酢。
夏バテ防止はもちろん、夏バテからの素早い復帰を促してくれます。
(引用:スギ薬局)黒酢の歴史は古く、日本で初めて誕生したのは1975年坂元醸造株式会社が「くろず(黒酢)」と名付けて販売を始めたのが発祥だそうです。
国内で恐らく最も有名な「坂本のくろず」が実は日本最古の黒酢だったんですね。
近年の健康ブームで特に黒酢は注目されていて、たくさんの黒酢製品が発売されていますね。
黒酢の一日の摂取量目安は15~30ccで充分と言われています。
ただし、原液のまま飲むと胃への刺激が強すぎるので、水や炭酸で割ったり
お料理の調味料として混ぜていただくと良いとされています。
(引用:かわしま屋

黒にんにく

当サイトでご紹介している商品

元源黒酢 黒酢もろみチャージ

にんにくを一定の温度と湿度の中で長時間熟成・発酵させることで、にんにく本来が持つ栄養成分が活性されパワーアップした黒にんにくへ生まれ変わります。
黒にんにくは、にんにくを熟成させる段階で黒く変色し、生にんにくのような刺激臭が抑えられているうえに、栄養素が大幅に増え、疲労の緩和やスタミナ向上があることが知られています。
具体的には以下のようなものがあります。◎色が黒い
◎にんにく特有の刺激臭が無い
◎糖度が増え、ドライフルーツのような甘さがある
◎アミノ酸(たんぱく質)が増加する
◎有効な成分「S-アリルシステイン」が増える
◎ポリフェノールが増加する
◎抵抗力強化作用が強まる通常のにんにくにも酸化しにくい作用はありますが、熟成させた黒にんにくは更に酸化しにくい作用が強まると言われています。メイラード反応により酸化しにくい作用が強まることがありますが、黒にんにくも例外ではないようです。成分的な面ではS-アリルシステインが大幅に増えることが影響しているとの推測がされています。またポリフェノールが増加したことも一因と考えられますが、何故ポリフェノールが増えるのか、そしてどのポリフェノール成分が増加しているのかは明確になっていないようです。
黒にんにくの効果として抵抗力を高めることが注目されています。黒にんにくには通常のにんにくの効果に加え、酸化しにくい作用が強まるので抵抗力が高まることは想定できますが、注目すべきは組織を活発にする働きがあることです。佐々木元弘前大学教授の研究報告によると、黒にんにくには組織を活発化する現象が確認されたということです。NK組織とは通常の組織とは異なり、有害物質を攻撃する組織で、ウィルスや腫瘍などの排除に威力を発揮します。このNK組織を活発化させる働きは黒にんにくによって増加したS-アリルシステインによる効果と考えられています。

(引用:にんにくの効能&効果21選
(引用:黒にんにくとは?
(引用:ケンカツ

マカ

当サイトでご紹介している商品

マカ・プラセンタ バイナールα マカ&クラチャイダム20000プラス 

フルミーマカミウ マカDX

ペルー原産のマカは、サプリメントとしてはもちろんですが、スーパーフードとして欧米をはじめ、世界的に注目されています。
注目される理由は、マカにしか含有されていない独自の栄養成分が様々なお悩みに効果があるからなのです。マカの効果
体力増強、バイタリティ増進、抵抗力の向上。
自律神経を整える。
慢性的疲労、ストレスによる心身の疲労を解消。
スポーツ選手や体力の消耗の激しい方の栄養補給。
コンピューターによる目の疲労、腰の痛み、肩こりの緩和。
記憶力や集中力の向上。
コレステロールの削減。
月経痛、生理不順その他、月経に関するお悩みに。
肌の老化、排便困難、ダイエット、カラダの冷えの改善、若返り。
不妊症、勃起障害(インポテンツ)の改善、精子の形成・増量・運動率を高める。
更年期障害特有のほてり、心悸高進、多汗、冷え、めまい、眠れない、イライラ、やる気の減少、倦怠感、物忘れ、薄毛、高脂血症、などの症状の改善。
女性の更年期障害特有のビタミン系欠乏症、腟前庭の乾燥感及び性交痛などの症状の改善。
男性の更年期障害特有の筋肉の低下、性欲の減退などの症状の改善。
(引用:マカのちから

プラセンタ

当サイトでご紹介している商品

 マカ・プラセンタ 

プラセンタとは「胎盤」のことです。人間を除く全てのほ乳動物は出産すると本能的に自分の胎盤を食べてしまいます。人間を除くほ乳動物の胎盤には治癒力を取り戻す優れた効果があると報告されており、出産により低下した体力を速やかに取り戻し、ホルモン分泌促進成分を摂ることで乳腺を刺激して乳汁分泌をさせるという本能です。
プラセンタには10数種のアミノ酸をはじめ核酸様物質、各種ビタミン類、ミネラル、酵素、多糖類などの栄養素が豊富に含まれていることが既に確認されています。現在も多くの研究者がプラセンタのもつ作用に対してさまざまな観点から研究に取り組んでいます。
ただ、プラセンタエキスを製造する時に加水分解の程度によって効果が生じることから、ある程度のポリペプタイドが効くのではないかとされています。プラセンタには「健康」のみならず「美容」にもたいへん有効なことが認められています。
肌を美しくしたり、傷んだ肌を修復したり、体を若々しく保ったりする栄養素や、組織の分裂・増殖を促進させる成長因子(グロスファクター)があると言われています。成長因子は、神経を成長させたり、肝組織の再生を促したり、皮膚の増殖に係わる因子をはじめ10数種類以上も含まれ、治癒力だけではなく、抗老化にも有効に作用すると報告されています。

(引用:スノーデン株式会社「プラセンタとは」

亜鉛

当サイトでご紹介している商品

牡蠣侍 マカDX マカ&クラチャイダム20000プラス

 バイナールα 

 

亜鉛は体を構成する栄養素の一種であり、内臓、皮膚、骨格などの材料です。
また、たんぱく質を合成するためにも大切であり、亜鉛が十分に摂取できていると体は健康かつ頑丈に保たれます。
ただし、亜鉛は体内で生み出される栄養素ではなく、食事などの方法で体外から摂取する必要があります。
体の働きを活性化させる亜鉛が不足すると、病気になりやすくなったり、肌荒れが起こったりします。
そのため、亜鉛は「必須ミネラル16種」に含まれるなど、絶やさず摂取する必要があります。
毎日を快適に過ごすためには、「亜鉛」は強く意識したい栄養素の一つです。たんぱく質を合成してくれる亜鉛は、満足な量を摂取し続けると新陳代謝や皮膚のターンオーバーに役立ちます。たんぱく質は体のあらゆる組織の源であり、新しく質の高いたんぱく質が合成されると、体は健康になります。また、肌の老朽化も予防できます。亜鉛の「酸化を抑制する作用」も抗老化作用のために見逃せません。
亜鉛は「SOD」と呼ばれる酸化を抑制する物質を作り出します。しみやくすみを防ぐ酸化を抑制する物質が増えると肌はみずみずしさを維持でき、ハリやツヤが目立つようになります。亜鉛は抵抗力アップにも貢献します。亜鉛をたくさん摂取していると流感などの病気にかかりにくくなります。
また、亜鉛はアルコールを分解してくれる効果があるので悪酔い対策ができます。
アルコールで胃腸を壊しやすい人にはお酒と一緒に摂りたい成分です。脳にも亜鉛は含まれており、組織を作り出しています。そのため、亜鉛を摂取すると精神状態が安定し、リラックスして毎日を過ごせます。
(引用:ミドリムシショップ